■-決戦
++ 雨宮      (幼稚園生)…1回       

9月13日最終日なので
決戦の提案をいたします。

【希望時間】
0時
もしくは朝7時から

【ルール】
決戦中は1つのエリアに生存者全員が集まり、探索をし続ける。また睡眠・治療・休憩は禁止とする。ただしアイテムの使用は可能である。(ルール参照)
攻撃重視で行動してくれるとなおいいと思います^^


他の時間帯に希望があればレスお願いします><
..2008/ 9/12 22:17:34(金) [157]

++ TAMA    (小学校低学年)…8回   
どちらでもOKです。
参加者が多い方でできたらいいなと思います。

よろしくです。
..2008/ 9/12 22:21:19(金) [158]
++ TAMA    (小学校低学年)…9回   
りんさんよりチャットにて

りん@携帯>> 私はどちらでも可能です。めっちゃ残業中ですけど。 (22:26:26)
..2008/ 9/12 22:34:20(金) [159]
++ 紫    (幼稚園生)…2回   
私もどちらでも構わないですが
0時だと準備時間が取れなくて
不平が出る可能性があるんじゃないかな。

あと、もう少し人数が減らないと
全員の確認が取れないんじゃないかな?
決戦直前にダメージ受けたり、
知らないで治療中の人がいたり…

みんながOKなら、
どの時間でも私もOKです。
..2008/ 9/12 22:37:10(金) [160]
++ 古見毛 行蔵    (幼稚園生)…1回   
いつでもおkです!
..2008/ 9/12 22:45:00(金) [161]
++ 雨宮    (幼稚園生)…2回   
TAMAさん紫さんりんさんまう姉さんレスありがとうございます^^

ではやはり様子見て朝7時に決戦という形の方がよろしいでしょうか?
行動制限時間中に体力・スタミナを回復という感じで。

ちなみに私はお昼過ぎから夜まで仕事でいないので
12時までに決めたいのでお願いします><

取りあえずこのスレットみた生存者様はレスしてくれると助かります^^

あと3時までは行動自由でいいかのな?
..2008/ 9/12 22:48:35(金) [162]
++ 柏木 瑠奈    (幼稚園生)…1回   
どちらでもOKです。
..2008/ 9/12 22:49:21(金) [163]
++ 冬野    (幼稚園生)…1回   
俺も7時でいいですよー!
ただ、生存者全員がOKした場合ですが。

あとルールに追加で
1、基本方針は【攻撃重視】(さっくりと決めたいので)
2、探索のタイミングは行動制限に引っかからない程度(概ね3〜4秒)でできるだけ行動すること。(同上+動かない人間が有利ですからね)
を提案しますがいかがでしょう?
..2008/ 9/12 22:57:07(金) [164]
++ 紫    (幼稚園生)…3回   
基本的に何時でもOKです♪

7時なら、そういう風に決めといて
とりあえず禁死と、自身ある方が攻撃重視で
暴れるでしょうから、その時の生存者で確認し合うのがいいんじゃないでしょうか。

早朝だから、寝坊=放置のかたがいそうだけど…
..2008/ 9/12 22:58:27(金) [165]
++ TAMA    (小学校中学年)…10回   
7時でオッケーです。
寝坊しそうだけど(笑。

3時までは自由に動いていいと思います。
..2008/ 9/12 23:09:12(金) [166]
++ 雨宮    (幼稚園生)…3回   
ココまでの流れまとめますね

【決戦時間】
朝7時

【攻撃禁止時間】
3時から決戦時間まで。

【ルール】
*決戦中睡眠・治療・休憩禁止
*基本方針は攻撃重視
*探索のタイミングは行動制限に引っかからない程度(概ね3〜4秒)でできるだけ行動すること。(同上+動かない人間が有利ですからね)

こんな感じでしょうか?
恐いのは放置で治療・休憩・防御方針の方ですね@@;
まぁ一応上記の流れでいきたいと思うので
決戦の参加よろしくおねがいします^^

なにか意見等ございましたらレスお願いします^^

3時までに死にそうだな@w@;
..2008/ 9/12 23:12:30(金) [167]
++ poporo    (幼稚園生)…1回   
そういえばこんなHN使ってたなとしみじみ
感じました、芦屋です。

上記の時間・ルール確認しました。
参加できます。
..2008/ 9/12 23:16:05(金) [168]
++ 紫    (幼稚園生)…4回   
了解です♪

では、7時に。
..2008/ 9/12 23:18:29(金) [169]
++ TAMA    (小学校中学年)…11回   
やっぱりせっかくの土曜なのに7時に起きるの辛いから
正常放置して寝ておこうと思っていじったらそっこー殺されちゃいました(笑。

残りの皆さんがんばってくださいね〜。
..2008/ 9/13 00:48:00(土) [170]
++ りん    (小学校低学年)…8回   
tamaさん コメthxです。

残業は2時間半で帰ってきましたw

7時了解。

6時からは準備時間で行動不可でいいですかね?
..2008/ 9/13 00:57:07(土) [171]
++ 紫    (小学校低学年)…5回   
poporoさん、ごめんなさい。
5分ほど寝坊しました。
すでに死亡してましたが…

りんさんも同じようですね。
やっぱり、少人数になってから決めたほうが
良かったかもしれませんね。
いずれにしても7時の時点で回復を
解除できなかったのですから失格です。

ということでpoporoさんの優勝ですね。
おめでとうございます!&すみませんでした。
..2008/ 9/13 07:32:23(土) [172]
++ 紫    (小学校低学年)…6回   
あれっ?
りんさんの優勝になってる?

yasuさんか♪さんがいてくだされば
いいんだけどなぁ。
..2008/ 9/13 07:41:06(土) [173]
++ poporo    (幼稚園生)…2回   
プログラムお疲れ様でした。

>紫さん
最後はりんさんと一騎打ちになって、
りんさんが優勝されました。

私も人数が少なくなってからもう1度
話し合えればよかったなぁと思い、
少々反省しております。

りんさんおめでとうございます!
そして申し訳ありませんでした。
..2008/ 9/13 07:49:04(土) [174]
++ りん    (小学校低学年)…9回   
えぇっと・・・

寝坊したんでほんとすいませんでした。

いちお、その後連絡取り合って勝負して、勝ってしまいましたが、
紫さんの言うとおり失格扱いでも全然かまわないです。

申し訳ありませんでした。
..2008/ 9/13 07:50:34(土) [175]
++ 紫    (小学校低学年)…7回   
あっ、そうなんですか。
当事者同士が納得したものであれば
私がどうこう言う問題ではありません。

「はやとちり」してすみませんでした。

りんさん、おめでとうございます!!!

そして決戦参加の皆さんには
申し訳ないの気持ちでいっぱいです。
..2008/ 9/13 08:08:40(土) [176]
++ TAMA    (小学校中学年)…12回   
皆さんお疲れ様でした。

>りんさん
優勝おめでとうございます。

休日の朝はやっぱり皆さんもつらいんですかね(笑。
..2008/ 9/13 08:57:20(土) [177]
++ ♪    (小学校高学年)…28回   
りんさんおめでとうございます。

さすがに朝7時は起きてないですね…。笑
平日となると仕事も重なってきますので、決戦の時間に居合わせるということは難しいです。

そもそも決戦というもの自体が非BR的ではあるのですが…w
有志で集まってやられる分には一向に構わないと思います。
ですが、必ず参加する必要はないわけなので、参加者全員に、決戦のルールを課すわけにもいきません。

できることとしては、3日目に防御重視をなくすというくらいですかね。
3日目の時点で防御重視だった場合は通常または攻撃重視に変更という感じですね。

ご検討下さい。
..2008/ 9/13 11:19:48(土) [178]
++ 雨宮    (幼稚園生)…4回   
りんさん優勝おめでとうございます^^
0時過ぎから少し暴れたら水がなくなり放置して寝たら死んでました@w@;

そうですね。
3日目に防御重視をなくすことが出来たら
放置の方がいても問題ないと思います。

それと連闘はまだ未実装ですよね?
..2008/ 9/13 11:42:10(土) [179]
++ りん    (小学校中学年)…10回   
みなさん祝福コメありがとうございます。
実は4年前も含めて初優勝だったりします。
最後はすきっと65ダメという自己ベストを出して勝っちまいました。


決戦が有志の集まりってのを忘れてましたw
たしかに、以前結局グダグダで全員禁死とかありましたね。

連闘未実装だったのか>雨

やはり、おのおの昔とは生活スタイルも変わっているんで、決戦以外で円滑に優勝者を決定するにはっていうことを重点に考えると・・・

3日目以降防御重視なくすっていうのは私も賛成です。
3日目には最大HPが半分になるとか・・・
でもゲームバランスを崩さずにとなるとなかなか難しいとも思いますね。
..2008/ 9/13 17:08:39(土) [180]
++ 冬野    (幼稚園生)…2回   
朝、早起きする自信がなくて昨夜特攻した冬野です(笑)

>りんさん
おめでとうございます♪

>♪さん
雨宮さんのおっしゃる通り連闘行動が未実装のようです。(前々回何度削っても誰にも会えませんでした)

連闘行動の実装(最終日のみ)+最終日は防御重視不可にする等で決戦がなくても優勝者が決定するのではないでしょうか?

ご検討お願いいたします。
..2008/ 9/13 20:16:14(土) [181]
++ ♪    (小学校高学年)…29回   
・防御重視を3日目以降選択できないよう修正しました。

・3日目を防御重視で迎えた際、通常に強制変更されるよう修正しました。

・連闘行動を実装しました。3日目より選択することができます。(攻撃重視の意味がorz)

>yasuさん
SEO対策も結構ですが、そのために大事なJSコードが消されていたようです。
確認された影響としては、SELECTタグを選択した際に、ラジオボタンが自動的に遷移せずに「移動」が実行されてしまうというものです。
現在は修正済みですが、お気をつけ下さい。
..2008/ 9/15 18:35:59(月) [186]
++ 冬野    (幼稚園生)…3回   
>♪さん
ご対応ありがとうございました♪
みなさん攻撃重視と連闘行動使い分けると思うので攻撃重視もいみありますよ!
..2008/ 9/15 19:12:53(月) [187]
++ poporo    (幼稚園生)…3回   
>>♪さん
調整色々ありがとうございます。

連闘行動についてなのですが、どうやら
3日目の行動制限終了後、つまり6:00から
動作しているみたいです。
0:00から3:00までは何度探索しても
同じ方に遭遇出来ませんでしたが、
6:00以降こちらが行動していないにも関わらず、
同じ方に3度攻撃されてました。

現状でも十分なのですが、
0:00から解禁することは
出来ないでしょうか?
私一人の意見ですが・・・。
よろしければ検討お願いします。
..2008/ 9/16 18:15:17(火) [188]
++ ♪    (中学生)…30回   
>poporoさん
連闘行動ですが、「何時から」動作というわけではなく、「基本方針が連闘行動の場合」に動作するようになっています。
理論的には、1日目でも2日目でも、基本方針が連闘行動であれば動作します。

もちろん選択できないようになっているので、こちら側でログを書き換えない限りは無理ですが。

とりあえず次回まで様子見ということでお願いします。

こちら側のミスの可能性もあるので、一つお伺いしますが、3度攻撃されたときの基本方針はなんでしたか?

以上よろしくお願いします。
..2008/ 9/16 21:24:17(火) [189]
++ ♪    (中学生)…31回   
再度書き込み失礼します。
システム上、考えられる原因が一つありました。

通常、同じ相手に連続で遭遇しないのは、相手側に「最後に攻撃された人のID」を保存し、それを比較しているためです。

連闘行動は、相手に攻撃した際に、そのIDを保存しないことで実現しています。(yasuさんが作りかけの、というか作り間違えたソースを元にしたので)

そのため、もし相手に保存されているIDが連闘行動しようとしている人のIDだった場合、遭遇できないということになります。

もしかすると、これが原因で遭遇できなかったのかもしれません。

その点に関しては修正しておきますねー
..2008/ 9/16 21:38:35(火) [190]
++ poporo    (幼稚園生)…4回   
基本方針は攻撃重視でした。

なるほど、連闘行動にしても、
もし直前に自分がそれ以外の方針で
相手に攻撃していれば
連続では会えないってことですね。
うーん、難しい(´ー`A;)

修正ありがとうございます。
色々大変だとは思いますが
頑張って下さい。
..2008/ 9/16 22:39:14(火) [191]




No. Pass

特設ブースyasuの管理室 mkakikomitai2 Ver0.69 Tacky'sRoom